庭からニワカ星人

エルム街の悪夢の庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

エルム街の悪夢(2010年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
エルム街の若者たちは一様に悪夢にうなされていた。赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男の夢だった。ある日、夢を見た若者の一人が現実の世界でも殺されてしまう。殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付いた彼らだったが……。(Yahoo!映画より引用)


怖さ★★
ストーリー★★★
スプラッタ★★★
イタタ…★★★★
グロさ★★
ロリコンの衝撃★★★★★
オススメ★★★
総合評価★★★
[変態が怪人になったら最恐なホラー映画]



ホラー界でも四天王級に有名なのに詳しく知らなかった映画。眠ると夢の中でフレディに殺される位の知識で鑑賞。


君が主人公か…かと思ったらあっさり死亡…あ、じゃあ君が主役か!と思ったらそいつも逮捕から〜の死亡ありゃー。ホラー映画って時々誰が真の主人公かわからない時がありますね。


しかしフレディさん…ジェイソン君みたいに可哀想な過去がある系怪人か…子供らの嘘により親に焼かれ殺されたなんて…そりゃ怪人にもなるよね、超同情…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)からぁ〜の‼︎やっぱりお前変態だったのかーい‼︎いやぁ…正真正銘の悪い奴でしたwしかも変態ロリコン野郎‼︎オマケに死んでからは殺人鬼‼︎救いようがない奴だったのですね。何というキャラの濃さ。『IT』のペニーワイズさんと気が合いそうですね。長年愛されている理由もわかった気がしました。


フレディはジェイソンと同じで子供の頃からかなりスプラッター映画と言うイメージがあったので躊躇していたのですが…思ったよりグロく無かったので普通のホラー映画として見れました。よかった。


面白かったのでいつかオリジナル版も見てみたいですね。オリジナル版も変態ロリコン野郎なのかな?それとも違うのか…気になるところです。


ところで、ラストの邦画ホラーあるあるの終わり方…あれは夢の中なのか…現実世界で夢見てる状態なのでしょうか…何にせよ、変態はやはりしぶといですね。




ホラー他60