最近映画しか見てないOL

ヘルボーイの最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

ヘルボーイ(2004年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます


シェイプオブウォーターの試写会に当たり、ギレルモ監督のダグジョーンズが出てるの見よう~!と思い視聴。
めちゃくちゃおもしろかった!!!
アメコミな感じもギルレモらしい気持ち悪いクリーチャー的なのの造形も良き。

こちらの方が古いからオマージュ?と言われているけど仮面ライダー電王のイマジンたちを思い出す。
モモタロス好きだったからヘルボーイことレッドに胸きゅんがとまらない…
粗野な感じなくせになんだかんだむちゃくちゃリズのこと好きだったり酒もたばこも大好きだし親父と喧嘩しちゃうし本当にただただ人間なんだよなあ…

新米捜査官マイヤースにだんだん憎めなくなってきてラストで大好きになる(いろんな意味で)マニングだったり人間キャラも良い。
あとラスプーチンとかオカルトなムードとかクロエネンのいで立ちのカッコよさとかツボなんだよな…

強いていえばリズがなんで息を吹き返したのかわからなかったんだけどなんでですか??
ディズニー映画のヘラクレスみたいに冥界に行って魂救って帰ってきてほしかったな~。
あとエイブが最後の方全くでなかったのもしょうがないけど悲しかった。

でもむちゃくちゃ面白くて感想書きながら続編見てる!好き!