ワンダーよにだ

ラブ・アクチュアリーのワンダーよにだのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
5.0
(´-`).。oO(メリークリスマス)

クリスマスのロンドンで生まれる愛という愛を詰め込んだ、最高にロマンチックなオムニバスラブストーリー♡

わたしに彼氏がいる年は必ずクリスマスに鑑賞する作品。
そんなルール作ってたら今年も見れないじゃん!って事で女子会でワイワイ見ました。あの父親リーアム兄さんだったの?と驚くくらいの期間見てなかったのがショック…。
(96時間て何年前だ?( ゚д゚))


いろいろエピソードがありすぎてどれも大好きなんだけど、毎回泣いてしまうのがコリンファースのレストランに迎えに行くシーン。
ここ、本当に大好き!
女子会中も耐えられなくて1人で泣いちゃったぞ(´Д` )

友達はキーラの結婚式のシーン(冒頭)で既に泣きそう笑
人それぞれ好きなエピソードとシーンが違ってていろんな大切な人と見るのに最高の映画だなぁ。


みんなで見たまとめ

・1番人気のイケメンは断トツでデザイナーのカール。(結局は顔)
・ヒューグラントはましゃに似てるよね。(わたし以外初めてのヒュー様作品)
・スネイプ先生とトレローニー先生が夫婦!?笑まじか笑
・おいおいアメリカのねぇちゃん達美人すぎでしょ?
・サムとお父さんの親子関係が微笑ましい(数年後には暴走オヤジになる事をみんなは知らない…。)
・ビルナイがアウトローな歌手を演じてる事に反応が薄い。(わたしは北大路欣也のお父さん犬くらいの衝撃だったけどな!)
・これ、来年は彼氏と見たい〜♡


キャストは有名な人ばかりでかなり豪華なんだけど、そんなに洋画を見ない人には誰がどのエピソードの人なのか覚えたり判別したりするのが難しかったみたい。

とりあえず男性はクリスマスにダイハードじゃなくてラブアクチュアリーのディスクを用意しておくと(一般的女性の)彼女からの好感度が上がること間違いなし♡

間違ってもホリデイなんか見てしまうと、ジュードロウに彼女をすべて持っていかれちゃうぞ☆