keroleon

ラブ・アクチュアリーのkeroleonのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
3.7
リチャード・カーティス監督って本当に愛とユーモアに溢れた優しい人なんだろうなぁ。ご本人にお会いせずとも、彼の分身のような作品を観ればもう人となりがわかってしまうよ。

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』が2014年My Bestだったから、この監督の代名詞である今作にも手が伸びた。

人は人を愛することで、全身にビリっと電撃が走るように人生を変えることが出来る。どんな愛であっても等しく、尊く愛しい。楽しいホリデーシーズンだけじゃなく、1年中みんながそう思って手を取り合えれば良いのにな…

ヒュー・グラント演じるチャーミングなイギリス首相と、ビル・ナイの突き抜けたロッカーおじいちゃんがクスッとポイントでした。4人組R&BグループのBLUEがビル・ナイのライバル!てくだり、時代を感じるなぁ。当時10代だった私、BLUEすごく好きだったなぁ。笑
色んな愛のカタチが、繊細かつ美しすぎないタッチで描かれてるのがとても良い。観た後は満ち足りた気持ちいっぱいで、ほんの少し人に優しくなれる、そんな映画。

2014.1.1
keroleon

keroleon