ばま

ラブ・アクチュアリーのばまのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
4.8
Netflix BARとFilmarksのコラボ企画で、
伊藤さとりさんとよしひろまさみちさんのトークショーに参加しました。

クイズ大会の1問で、
「いくつのエピソードがあったでしょう?」ってのに答えられず…
これはもっかい見なあかん!ってことで鑑賞。

本当に大好き。何回見ても大好き!!
初めて観た時は、“紙芝居”と“子どもの飛行場のシーン”の2つがグッと来たけど、
今回は、“AVスタンドイン”と、“入院してる弟さん”のシーンにグッときた。


伊藤さとりさんとよしひろまさみちさんのトークショーがめっちゃ盛り上がって、
AVのお兄さんを「ホビット」って呼んだり、
紙芝居のアンドリューリンカーンを「この頃はゾンビ倒すことになると思ってないウォーキングデッド」って言ったり、分かりやすくて超面白かった。

あと、紙芝居のシーンのキーラナイトレイは
魔性か魔性じゃないか…って話が面白かった。

女性は、あそこでキスする女は魔性。
絶対友達にもなりたくない!って感想。
男性は、キスしてくれてありがとう!
諦めがつくよ!幸せになって。って感想…らしい。
まじかよ、真逆だわ。いや魔性でしょwww
この考え方の違いがとっても面白かった。

スネイプ先生〜〜〜
アランリックマンーーーー。
ロドリゴサンドロもかっこいいよぉぉおおお。
首相が踊るシーンも大好き!! 恋がしたい。


リアルな映像ってやっぱ強いよな。
最初と最後の空港のシーン。大好き。
劇映画にドキュメンタリー混ぜるのはズルイ。
いつも泣いてしまう。ハドソン川の奇跡とかも。
やっぱ、リアルな映像の方が強いねんなぁ。

クリスマスって素敵な季節やな。
2年前の12月、何度目かのラブアクチュアリーを観て、24年ぶりに英国に住む父に会いに行く決意をした事を思い出した。そう思うと、
この映画からすごい勇気をもらったな。
私の場合、ヒースローじゃなくて
イングランドのニューキャッスルっていう
すごい小さい空港やったけど、、、笑
ばま

ばま