マ帆

ラブ・アクチュアリーのマ帆のレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
3.9
クリスマス早朝から号泣 ... (;_; )
それも全部幸せ涙。
お陰で最高のスタートに🙏🏻

老若男女、国境も超える10通りの愛が
クリスマスの夜に交錯するオムニバス

空港の到着ゲートで実際に撮影された映像に"現代には憎しみと欲しかないと言うが見渡すと実際この世には愛が満ち溢れている"とナレーションが入るオープニングからグッと来る。

結婚式で親友の新婦にしてしまった一目惚れや言葉の通じない家政婦にしてしまった恋を始めとする色んな愛。綺麗でロマンチックな愛だけじゃないし正直好かんエピソードもあるのだけど、"どんな愛も祝われるべきだ"というメッセージ、クリスマスマジックに触れて相手を赦し素直になっていく人達、そしてそれらが交錯するラストに気づけば号泣。終わり良ければ全てよし。皆愛おしい ❤︎

好きなシーンはもちろん画用紙のシーン!そんなの好きになっちゃうじゃんって思いながら超泣いた。。
そしてフットルース、マイブルーベリーナイツに次ぐ大好きなキスシーンがまた一つ。おやすみの頬キスからスライド、からの"1秒待って"... サラ可愛すぎる ... !

ハリポタのスネイプ先生、ダークナイトのデュカード、パイレーツのディヴィ・ジョーンズら悪役映え俳優が恋に翻弄する姿も楽しい。ギャップたまらない〜

オムニバスやっぱり大好きです。
今年の大晦日も毎年恒例のアレで年を越す。☺︎
マ帆

マ帆