ヒュー

ラブ・アクチュアリーのヒューのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
4.8
うわ〜これは神。☆4.8以上はあまり付けない自分でも、これは付けざるを得ないな〜と観終わって感じました。
少年、老夫婦、失恋した作家、歌手、更には首相と各々のクリスマスの恋模様が描かれています。とても地に足がついた恋愛映画でとても観やすい。どれも素敵だけど、やり過ぎではないのが絶妙だし、だからこそ2時間17分という恋愛映画にしては中々の長尺でも全然飽きません。所々別のグループ同士接点があるのも面白いし、ベッドインだけがゴールになってないのも良い。正直こういう系の映画にここまでのめり込めるとは思ってませんでしたし、最後は泣いちゃいました。エンドロールも凝ってて恋って素敵だなと改めて感じさせてくれます。果たして僕にこのようなチャンスはこの先来るのでしょうか…()
そしてキャストがヤバい。コリンファース、ヒューグラント、リーアムニーソン…などなど英国オールスター。冬の英国の風景も見事に合っててどのシーンを切り取っても本当に美しい。キーラナイトレイも地球破壊級に可愛いかったし(笑)。あとしれっとローワンアトキンソンも出てきて笑いました。

クリスマスにまた観たい🎄
ヒュー

ヒュー