ガブXスカイウォーカー

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜のガブXスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

3.5
これはいい意味で裏切られた。
両さん(香取慎吾)のドタバタアクションコメディかと思いきや、なんと下町感動ストーリーであった。
ゲストヒロインは深田恭子。両さんの小学生時代の憧れの同級生で、旅芸人一座の座長として日本中を旅しているシングルマザー、しかも小学生の一人娘ユイと二人暮らしという設定がもうじんわりくる。
さらにユイが金持ちの同級生と間違われて誘拐されるのは『天国と地獄』(黒澤明監督・1963年)、誘拐犯がユイを自分の生き別れの娘と知らなかったのは『特捜最前線』第137話「誘拐Ⅱ・果てしなき追跡!」を彷彿とさせ、俺のツボを突いてくる。
他にも両さんと街の子供たちとの交流、警官をやめて旅芸人になろうとする両さんを殴ってとめる大原部長、誘拐された子を取り戻すために一生懸命に走り回る両さんたちなどなど、何度もホロッとさせてくれる。じつにあざとい脚本である。
でも、どーせさんざん盛り上げておいて、最後はお約束で、両さんと深キョンは結ばれないんだろう? と思われる方もいるだろう。
じつは・・・・・・・
はい。その通りです!
両さんは永遠の独身なのでした。
それでも、機会があったら観て損のない佳作と評したい。