zaoka

きみに読む物語のzaokaのレビュー・感想・評価

きみに読む物語(2004年製作の映画)
3.9
【グレイマンの前にゴズリング鑑賞 ①】

美しい王道の純愛(ファンタジー)もの❗️
こういうタイプの作品は観たことないけど、ピュア過ぎてジーンと来た。😹

初恋~どうなっても一生愛を注ぎ続ける!って素敵だね!😊
(彼女が世間知らずのお嬢様だし、2人の家族愛の描写はゼロだし、ひと夏の思い出の延長だから、、美しいファンタジーって感じ)

レイチェル・マクアダムスがとてもキュート!😍
母親はどこかで観たなって思ったら、まさかのパメラ・ランディ❗️(ボーンシリーズ)
いやな役どころだけど、最後は涙で自分の過去も思いも伝えた上で、どちらか自分の意志で選択しなさいと言ったのは良かった。

たまにこういう映画を観ると、心が洗われる。😊
(初恋の頃に戻っても、こんな純愛を通せる自信は全くないけど、、)

本作(2004)では、ライアン・ゴズリングよりレイチェル・マクアダムスの演技の方が目立ってた印象。
ゴズリングだと、次回再鑑賞する作品の方が好きかなってところ。

2人はこの共演の後、数年つき合うんだよねー(ゴズリング羨ましい〜w)
・・まあ、現実ではもちろん一生続かなかったけど😅

※余談
素敵な作品だけど、自分がそれなりに年齢/経験を重ねたせいか、特に若い時期の描写はファンタジーと感じて、(涙もろいタイプなのに)感情移入して泣いたりは出来なかったなー、、

30年後に誰といたいか?ってカッコいいけどそれも変わるしねー。。
by 夢を壊す男(批判覚悟w)😅
zaoka

zaoka