K

きみに読む物語のKのレビュー・感想・評価

きみに読む物語(2004年製作の映画)
4.1
『きみに読む物語』
2004年に製作されたラブ・ストーリー映画。

📝かつてカップルだった事で有名な主役二人ですが、どうやら撮影中はあまり仲がよろしくなかったみたいです。そこから撮影の後に再会し、交際が始まったんですね😽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリー】

とある療養施設で認知症を患い過去を思い出せずにいる老女に 老人デュークは、ノートに書かれた物語を彼女へ読み聞かせている…

…家族と夏を過ごすためノースカロライナの別荘にやって来た17歳のアリーは、青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて二人は愛し合うようになる。

しかし、アリーの両親に二人の仲は認められず、ひと夏の恋愛が終わってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【感想】

今まで病気がテーマの恋愛映画だというボンヤリとした認識で、
「辛そうなのはちょっといいかな…」
という感じで何となく避けていたんですけど、本当にバカでした。

全くそんな映画ではありませんでした!!

切なさは勿論あるんですけど、全然悲しい話では無いし、個人的にあれはハッピーエンドだったと思います。


◉ 好きな役者同士の夢の共演✨

「LALALAND」以降大ファンなライアン・ゴズリング。
そして自分と誕生日が同じ、レイチェル・マクアダムス…(笑)

まさに夢の共演でした。

二人の恋愛シーンは美し過ぎて、本当、目の保養になりました…😻
K

K