狭須があこ

オー・ブラザー!の狭須があこのレビュー・感想・評価

オー・ブラザー!(2000年製作の映画)
4.1
ビッグロックキャンディマウンテン♪

引越しが終わり新生活が始まりました。
レンタカーで荷物を運んだんですけど、高速道路のサービスエリアにDVD売ってるコーナーがあってね、¥450とかでズラーっと並んでるワケです。

しかしどう見てもラインナップが9割クソ映画。
一本取り出してみると、デカデカと「ラジー賞5部門受賞!」って書いてました。笑うでしょ

それで、その中にコレがあったので買っちゃいました。クソ映画かって?
うーーーーーーーん………めちゃくちゃコーエン兄弟です。
物語はありませんが、人生があるよ。私は好きです。

「ビッグ・リボウスキ」から2年もせず、3人組のぐだぐだ映画を再び撮ってるということは、似た映画だったり、対になってたりするんだろうか?とか思って見てたけど、とにかくスゴイ挿入曲の数!!
3人組ぐだぐだ映画の割にリボウスキとは違うテイストの話になっていて、そんでまた会う人会う人キャラが濃い。

コーエン映画で見たことのある、あの人に、またあの人。
ジョージクルーニーもジョンタトゥーロも、コーエン映画に出てる時が一番いいと思っちゃうし、ジョングッドマンなんて毎回もう最高だよ
まぁ、私がコーエン兄弟好きなだけなんですけどね。

選挙のパパとバカ息子、「トランザム7000」でも見たけど、この時代のアメリカンの間ではよくある属性のキャラなんだろうか?

「人生は最高におもしろい」っていうのは「ビッグ・リボウスキ」のアオリ文なんですけど、コーエン兄弟のどの映画にも同じ文句をつけたいよ。
こうやって、生きてるだけで面白いんだよ人生って
「なんだそりゃ」みたいな出来事しか起きてないんだよ。映画なのに。

ミュージカルかくあるべし。
人生とは歌である。
スゴイ評価が別れるであろうことはわかるけど、でもコーエン兄弟がこういう映画を作り続けてるってことは、一定層にニーズがあるんですよね
こういう価値観を大事にしていきたいです。
狭須があこ

狭須があこ