スプリングス

ホーリー・マウンテンのスプリングスのレビュー・感想・評価

ホーリー・マウンテン(1973年製作の映画)
4.3
〈/なんですかこれは/〉

【Plot Summary】
トカゲ帝国は栄えていました。
温和な王の影響か国内での争いも無く、皆穏やかに過ごしていました。
そんな帝国で唯一、平和な日常に退屈さを感じている少年がいました。王の一人息子、フィリップです。
フィリップは争いを望んでいました。王座よりも血を、肉を。平和よりも混沌をと、フィリップは密かに野望を抱いていたのです。
そこに...。
カエル帝国の奇襲が始まります。
《侵略》
《殺戮》
《爆発》
野蛮なカエル帝国の兵士たちにトカゲ帝国は成す術もなく────。
(※文章はイメージです、実際の内容とはかなり異なります)

【Review】
今日は今作の日本公開から30周年らしいです!
...とあるバーチャルYouTuberさんがTwitterで呟かれていたので即レンタル即鑑賞即レビューです!!

いやぁ〜、、なんじゃあコレ。。
スゲェ楽しい、笑。
時代が時代なだけにヤベェ表現てんこ盛りですが・まぁ・それ・は・それ・と・して...。(デビルマンMAD風)
最高にイケてる映画でした!!!!好き!!
重苦しい映画or理解不可能な映画だとばっかり思っていたんですがそんなことは無かったです!めっちゃ笑えました!!
いいですよコレ。観る機会をもらえて良かった。。
いい具合に頭のネジぶっ飛んでて...とにかくヤベェです。
なんか色々と考察できるのだろうけど現段階では『ヤベェ』としか言えない、思えない、笑。
何回も観て深く理解していきたい映画です!!コレはスルメ映画ですよ〜。

【Digression】
風邪の時に観たら吐くかも。