喵來

沈黙の喵來のレビュー・感想・評価

沈黙(1962年製作の映画)
3.7
三部作の真ん中「冬の光」は見れないからとりあえず保留。

光と影の使い方はやっぱ白黒好きだわ〜これ上手いわぁ〜

しかし女性の自慰シーンで取り沙汰されることが多いが。こんな程度で成人扱いかね。男の自慰には甘いのになんでそんな目クジラ立てるかね。なんも変わんねえだろくだらん。アホらし。
宗教画を無垢で見る子供の視点からだからこそやっぱりこのジェンダー差は受け入れがたい。それが当たり前のものとして刷り込まれ子供が育ってしまうのが1番怖い。女性の側もそれを失うとより一層孤独に陥ってしまう。。。
サーカスといい視線の不均衡の問題も結構テーマ。

宗教から離れている子供の視点。信じたいものだけ信じる。
欲望からの救済は何もないわけだけど、宗教画とお祈りくらいしか神要素出てこないからいまいち繋がりが見えず。持てるものと持たざるものの差異程度にしか。。。。



おじいちゃん執事が怖すぎるwwww子供目線ならあんなもんだろうけどwwwwwww

鏡の中〜は孤立してたからアレだけど、こっちはモロに冷戦下の影響が。。。。。言葉がわからない〜




子供の描く絵の鼻が三角か四角かって、アジア圏か欧米圏かによって大きく変わる気がする🤔太陽の色みたいなもんか。
喵來

喵來