MasashiMikame

ニューヨーク1997のMasashiMikameのレビュー・感想・評価

ニューヨーク1997(1981年製作の映画)
3.6
このチラシかっこいいなあ!こんなシーン無いけど…

無いけどどころか刑務所と化したマンハッタン内部はなかなかの手作り感満載で、しかもスピード感もちょっと物足りない。色々な物を投げつけられるタクシーの疾走感の無さよ…

テロリストにハイジャックされた飛行機がその刑務所化したマンハッタンに墜落。そこには大統領が乗っていた…ありゃ?あれはエアフォースワンだったのかな?まあ、いいか…で、その大統領を救い出し、世界を揺るがしかねん機密文書を取り返せと、白羽の矢が立ったのは、アイパッチ、スネーク・ブリスケン…ほほぅ…メタルギア…

スネークには24時間以内と言う足枷っちゅうか首枷がハメられて、タイムオーバーだと残念賞。死にます…みたいなやつね?ヒュー!ドキドキだぜ!とまでは行かないドキドキ感が続く。カーペンター監督のなんとも言えんBGMが流れる中、スネークのピンチはひたすら続き、挙句、巨漢と戦わされる始末…いやはや…ご愁傷様としか言えん。

と、なんとも両手放しでかっこいいぜ!と言いきれないカート・ラッセルのスネークっぷりを堪能せよ…

大塚明夫のスネークが良いなあ?と、身も蓋もないことを思ったり、思わなかったり、思ったり…
MasashiMikame

MasashiMikame