あーさん

鴨川ホルモーのあーさんのレビュー・感想・評価

鴨川ホルモー(2009年製作の映画)
3.8
記録(過去に観たもの)

こういう変なノリのコメディは意外に好きだったりする。京都の街も良いな〜懐かしい〜。もし学生時代にこんな変わったサークルがあったら入ってみた…くはないけど見てる分には最高!

ストーリーはこうだ。山田孝之演じる主人公安倍は二浪して念願の京都大学に入学。たまたま入ったサークルで繰り広げられる、陰陽道に基づいた摩訶不思議な競技ホルモー。一体、ホルモーとはなんぞや?大学生と言えばサークル、飲み会、恋愛、友情…。さて安倍の青春時代はリア充なるのか⁈

キャストも山田孝之を始め濱田岳、栗山千明、荒川良々…などコメディ要素たっぷりの面々。面白くないわけはない!

ファンタジー色が強いので実写なのにアニメーションの式神=オニが出てきたりして、なんだこりゃ?あと♪レーナウーン、レナウン、レナウン、おしゃれでシックなレナウン娘が…♫という懐かしいCMソングが突如出てきて昭和世代は「知ってる知ってる〜!」と必ず言いたくなるだろう。あの雲が出てくる場面はやはり一番爆笑、巻き戻し必須!ゆる〜い戦いのシーンも盛り沢山なのでお子様もゲーム感覚で楽しめるかも⁉︎

好き嫌いはあるだろうけれど一見の価値はあると思う…。多分。。
万城目ワールド(鹿男あをによし、プリンセストヨトミ)、関西好きな方はどうぞ!