KenichiAkagawa

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

3.6
前作で死んだジャックをこの世に呼び戻し、海賊の覇権を取り戻そうとするお話?。

と書きましたが、正直一言ではまとめられないお話しです。
前作の続きで、死んだジャックを連れ戻そうとする展開から、9人の海賊の船長が評議会に招集される展開。
とまあ、何も考えずに観ていると、断片的に理解はできるのですが、自分の頭では全体の流れが今一つかめなくて・・・

オープニングに過去の評議会とかが紹介されたり、評議会の目的なんぞをナレーションででも説明いただければ、もうちょっとわかりやすいような・・・そんな気がしております。

今回見直して、前作同様ところどころのシーンは記憶にありました。ただ、全体の流れがつかめなかったためか、その辺が頭に入ってなかったようです。

最後の決戦で、ブラック・パール号とフライング・ダッチマン号の一騎打ちになった背景もなんでだろう? って思ってしまって・・・
2作目・3作目と視聴者を置き去りにするような展開が残念です。

ただ、アクションや迫力はさすがですよね。
東インド貿易会社のベケットが最後、砲撃を受けるなか、茫然としながら移動するシーン・・・好きです(笑)

今作も、実は次作へ伏線があったんですね、知らなかった・・・
更に、エンドロール後、10年後の映像があったのも覚えてませんでした。

さ、いざ4作目へ!
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa