たけちゃん

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのたけちゃんのレビュー・感想・評価

3.9
海に10年、陸に1日☠⚔💣💰


ゴア・ヴァービンスキー監督 2007年製作
主演ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ


無事に北海道の自宅に戻ってきました(笑)
もう、8月に入ってしまいましたね(^-^)


さあ、早く日常を取り戻そう!
勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
昨日、8月1日は「パイの日」でした!

実は、このシリーズ、これで1周年。
思えば、昨年の8月1日、何気なく「パイの日」にレビューした「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が始まりでしたね。そこからシリーズ化を思い立ち、1年過ぎました\(^o^)/

なので、今回も記念に「パイレーツ・オブ・カリビアン」をレビューします。1年ぶりのシリーズ・レビューにもなりますね。
そして、この1年であげた「今日は何の日」レビューは、なんと161本。なかなかの数です。もう飽きたよ……って声も聞こえますが😭😭😭


でも、実は、レビューできなかった何の日も多いので、ネタが尽きたわけではありません。これからも不定期にレビューします。お付き合いあれ!




さて、映画の「ワールドエンド」ですが、公開前はかなり期待しました。特に、アジア(シンガポール)の海賊長サオフェン役として、大好きなチョウ・ユンファが登場すると聞いていたからです\(^o^)/

2作目と3作目は同時に撮ったらしいし、2作目も良かったから楽しみでしたよね~。もちろん、劇場で観ましたよ!


……ところが
3作目は少しがっかりだったなぁ。
やっぱり長いのよね……。
もともとの脚本がそうだったのか、わからないけど、水増し感が否めない。

「デッドマンズ・チェスト」は続編としてよく出来ていたと思うんですよね~。とても面白かった!
フライング・ダッチマン号やデイヴィ・ジョーンズの登場に、さらにワクワクしましたよね。
でも、さすがに「ワールドエンド」は風呂敷を広げすぎたかなぁ。
冒頭のシーンは良かったけど、中盤がダレちゃう。
ちょっとシンドい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

また、ジャックのシーンが総じてイマイチ。
特に、妄想シーンが残念。
いらなかったかなぁ……。



テレビシリーズなら良かったですよね。
もう少しキャストを丁寧に描いて、背景や関係なんかをしっかりと描くと、スケールも大きいので面白かったかなぁ( ˘ ˘ )ウンウン
9つの海賊の登場も2時間の映画(実際は170分www)としては消化不良。モブキャラになってますもん。もったいない!


ただ、良いところもある!
後半、エリザベスが覚醒していくところはかっこいい。女性のリーダーは16世紀のこの時代ではありえないけど、21世紀の映画としてはアリ。
特に、演説シーンはいいよね。グッときます!
さらにウィルとエリザベスの例のあのシーンですよ!
これは盛り上がる!
ネタバレですが、サイコーの婚礼!
バルボッサもますます男を上げましたよね。


そして、ラスト。
長かったけど、これで全部許しちゃったなぁ。
このラストがあるからこそ、「最後の海賊」も盛り上がるんですからね。
キーラ・ナイトレイが1番可愛い時でした😏

「生命の泉」は……まっ、いっか( ¯−¯ )フッ