Haruka

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のHarukaのレビュー・感想・評価

3.8
来月のスターウォーズ最新作公開に向けて復習開始〜

私は今までちゃんとスターウォーズを観たことがなかったのでレビューを読み多くの皆さんがオススメしている順番4→5→6→1→2→3の順で復習していこうと思います。

復習第一弾!!!
スターウォーズ4〜新たなる希望〜

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

(公開当時は観客を混乱させるとのことで最初のテロップ説明と副題はカットされていたそう。。
映画大ヒットによりビデオ発売時には副題とテロップがついたとのこと。)

スターウォーズファンではなくてもオープニングのテーマ曲を聴くと胸が躍ります。

公開時が1977年とは思えないくらい映像に違和感が少ない。多少のことはほとんど気になりません!すごい!!

監督は効果音にもとても拘ったようで出来るだけ自然の音を使って撮っており、そのせいかとてもリアリティがあり臨場感もあり楽しかったです。

R2-D2とC-3POのロボットコンビ可愛くて面白くて大好きです。

スターウォーズのこの世界観は本当に素晴らしい!設定、キャラクターが完璧!

アクションシーンもとっても楽しめました。

そしてこの間アデラインを観たときにはハンサムなおじいちゃんになっていたハリソン・フォードがめちゃくちゃ若くてかっこいい!!(笑)


鑑賞後は続きが気になるとともにディズニーランドのスターツアーズに乗りたくなりました!ちゃんと観てからの方がもっと楽しめますね、きっと!!!

早く続きをみたい!