tomoco

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のtomocoのレビュー・感想・評価

3.5
スコア…ε-(´∀`; )
「フォースの覚醒」の劇場鑑賞にあたっての予習。
無知という前提でのレビュー。
なので、詳しく正しいレビューは、皆さんにおまかせしますw

過去にも民放のテレビで何回も放映してたであろう、この作品。
自分はSWの熱狂的なファンではないので、思い出しながら観る感じになった。
いちばん記憶として残っていたのは 、チャルマンの酒場(ググった 笑)のシーンだ。
たぶん変なやつがウジャウジャいるから、子供時代の記憶があるのだろう。
子供時代にいちばん好きだったのは、C-3POだった。
日本語訳だと敬語で話すので、それがおもしろかった(と、思われ)。
でも今観ていいなーっと思ったのが、オビ=ワンさんだった。
熟練された味わい(笑。
歳を取った分、感じ方も変わるんだろーな。
反対に、ダースベイダーはG(隠語)にしか見えなくて嫌いだった。
全国のダースベイダーファンさんに殺されるかもしれない。
ダースベイダーの三船敏郎オファーは本当だったのかな?

ストーリーも今日確実に理解した感じ(遅っ。
ハン・ソロは相変わらずのかっこよさで、チューイはやっぱり愛くるしい。
今観ると、SFXも若干のショボさは否めないが、そこが良かったり。
まぁ大作でしょ(雑!!
next timeはⅤで。