まつこ

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のまつこのレビュー・感想・評価

5.0
※今回はレビューと言うよりもSW未視聴の方(特に女子!)へ向けたメッセージです。

今年はファンに愛される作品のリブートや続編に溢れていましたね。そんな年だからこそ重い腰を上げ『007』と『SW』を年内に完走し新作を観るぞ‼︎と公言したものの随分経って今に至る…もう年越しはすぐそこだ。みんな覚醒し終えているではないか‼︎

ようやく始まりました。SW中距離走。かなりギリギリになりました(^^;;

…実は私、SWお初です。
filmarksにそんな人いるの⁉︎ってくらい教科書的映画なのはわかってるんですよ?でもそんな女子は私だけではないと思うので実際初めて観た私の感想を綴りたいと思います。
注:かなりペラペラの感想です(^^;;

では、本題へ。
観終えて「今まで何で観てこなかったんだろー‼︎」とちょっと後悔した。音楽が流れたらワクワクが止まらない‼︎

「SFってよく分からない〜ヽ(´o`;」と言っていた小娘の私に、「はい、座って‼︎今から観なさい‼︎あんた絶対好きだからっ(・Д・)ノ」と言ってあげたい。

もっとちんぷんかんぷんなのかと思ったら登場人物は有名人過ぎて名前もわかるし、何となく聞いたことのある単語も多くとても取っつきやすかった。

出だしのR2-D2(小さい青と白の丸いヤツ)とC-3PO(金ピカ)に心鷲掴まれる。「見たことあるぞ!そして可愛いすぎるぞ‼︎」可愛いもの好きの女子も絶対反応するはず‼︎

古い画面がより一層愛しさを掻き立て、当時の技術で一生懸命世界観を出そうとされている努力にキュンキュンする。今観てもワクワクする映画って本当素敵ですね( ´艸`)

あっと言う間に観てしまいました。続きがみたいぞ!

躊躇している女子の皆さん!SW旋風の流れに乗ってとりあえず観てみて下さい‼︎きっと映画好きの皆さんなら引き込まれるはずです‼︎

ちなみに、
4-5-6-1-2-3-視聴予定。
そして年内にはエキスポへ‼︎