lily0x0

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のlily0x0のレビュー・感想・評価

3.9
今までシリーズ物で観たのはハリーポッターくらいで、これを観ないと映画好きとは言えないかな~とずっと思っていたので、一気に友達から借りて見始めることにしました。今更だけど。。
ハングオーバーとかイップマンとか3くらいまでのなら観てるんですけどね。

スターウォーズに関しては全く知識がないというわけではなく、周りの影響でキャラクターとかは知っていたんですが、鑑賞してそれぞれのキャラクターの位置づけがなんとなくわかって、敵か味方かさえわからなかった自分にとってはうれしかったです。
デススターを壊す話!
だんだんR2D2やC3POとかロボットにも愛着があいてくるものですね。
かわいかったです。
あとは、ソロってハリソンフォードだったのか!とか自分の中で発見があったのも面白かったです。

個人的に一番テンションが上がったのは音楽ですね。
有名すぎるこの音楽が劇中でこれでもかと流れて、わくわくしかなかったです。
作品の世界観とともに音楽を楽しめて最高だと思いました。

この作品ができた時代に、この宇宙の世界観、未来感すごい発想力、想像力だと思います。今みても色あせているとか古い印象がない。(姫のメイクとかからは多少時代を感じるけど)
どんなストーリーか前情報もなく今になって観ても面白いなと思いました。

どうやらこの作品は今後に続く重要な内容のようなので、始めに出てきた文章をリピートして読みました。
反乱軍とかフォースとか一つ一つ覚えて続きの作品からも理解を深められるようにしたいと思います。

このシリーズが観終わったらパイレーツオブカリビアン、ロードオブザリングあたりも今年は挑戦したいな。
lily0x0

lily0x0