79

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の79のレビュー・感想・評価

3.3
このご時世にあやかり、足を踏み入れさせてもらいました。。ジェダイもフォースも結局よくわからんけど。ルーカスの頭の中ってこんな感じなんだね。
R2D2かわいいね。ピョコピョコ会話してて言語がうまく通じないキャラクターってなんで可愛く思えるんだろ。ルークはイケメン。でもレイヤ姫がそんなに可愛くない...これ、レイヤ姫とかルークって人間なの?どういう設定なのか全くわからず、帝国軍の奴らは技術的にも設定的にもとても人間らしいけど、あいつらは人間ではないのかな?宇宙ってもっと柔軟に先入観が覆されるものってイメージがあるけど、主がいたり、統括する感じがあるのがまず人間ぽい。4足歩行のエイリアンがいたり・・

今の時代に見始めてもさ、当時の感動は味わえないよね。けど、これはわたしがハリーポッターをリアルタイムで見てたのと同じ感動だ!と思う。ハラハラドキドキ、主人公のピンチが何度もやってくる。どうなるの?助かるの?相手はやっつけられるの?展開の速さとか。CGで付け足すレーザーがないからか迫力に欠ける戦闘シーンもカットバックの多用でそれなりに見える。
ゆっくり時間をかけて順次見ていくとします。。
79

79