さとし

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のさとしのレビュー・感想・評価

4.0
デイズニープラス開通記念に鑑賞。

これは相変わらずいいですね。

まあ、目的は一つだったんですが、ちょっと2020年に見るのにはまあまあな作品になってしまいました。しっかり覚えていた部分とちょっと忘れた部分があってそれぞれが交差する形となりました。あの壁に押しつぶされそうになルシーンは全く覚えていませんでした。

キャストはアレック ギネス以外はみんな若いですね。マーク ハミルもキャリー フィッシャーもハリソン フォードも良かったですね。ハリソン フォードなんか乗りに乗っていた頃ですね。素晴らしかったですが、グリートとのシーンは誰が先に打つわけでもなく突然やられてしまったのでアメリカ版のマクランキーは愚か特に大きなことが起きないまま終わってしまいました。その辺りは非常に残念でした。

あと、音が良かったですね。爆破音やストームトウルーパーが銃で撃つ音もいい音でした。別に銃は好きではありませんが、音がすごく立体的で非常によかったです。

まあ、今日は今作か「わんわん物語」だったのですが、こっちを見て良かったです。ダースベイダーは悪党でした。相変わらずのご健在ぶりです。

まあ、手短ですが、良かったです。
今作を見るのは特別版を劇場で見て以来だったのですが、良い思い出です。
さとし

さとし