ブタ野郎

サウンド・オブ・ミュージックのブタ野郎のレビュー・感想・評価

3.8
音楽、画面、色合い、脚本。どれもこれも温かいモノばかり。なんというかね、安心する映画だった。

もっと早くに見ておきたい映画だった〜。
7人兄弟の可愛さたるや!マリアの愛や歌が全部楽しかった!

内容も分かりやすくて、焦点がトラップ一家に集中しているから、気を重くせずに見れる。

画面が色鮮やかで背景も素晴らしかった!引きの絵でドレミの歌を歌ったり、人形劇、エーデルワイス、どれもこれも有名な歌ばっかりで、終わった後に何回か繰り返し見ても飽きない笑
個人的に好きなのが、自転車で8人が駆けるシーン。単純に楽しそうだ。見ているだけでハッピー笑

テラスの中でのミュージカルも良かった!2カップルは同じ場所で歌って踊っていたり、キスをされて驚いた顔してにやけてしまうリーズルが可愛い。

全体通してミュージカルだったから、楽しい気分が勝っちゃう。
だから物語に激しい起伏とかは感じられなかったけど、強いて言うなら歌を歌っているだけで、物語は盛り上がっている気分にさせてくれる。
見終わった後に、戦争がある舞台としては淡白な映画だったな…と思った。
もちろん大佐の姿勢だったりはかっこよかったし、マックスもトラップ一家を応援していて大人もしっかりカッコよかった!

ただ、あまりそこら辺が印象に残りにくく、だからこそ見易くて良かったのかな?

また見返したい!楽しい映画。
ブタ野郎

ブタ野郎