あおい

サウンド・オブ・ミュージックのあおいのレビュー・感想・評価

3.1
大草原に、清き歌声を轟かせて…

有名な歌が目白押しのミュージカル映画。戦時下という状況どありながら、それを感じさせない明るく緑あふれる画が素敵。末っ子の子役ちゃんがおませで可愛い( ^ω^ )

ストーリーは、
修道院からトラップ大佐の家庭教師として雇われたマリアは、その寛大な性格と歌の力をもって、大佐や子どもたちと打ち解けていく。しかしある日、大佐にドイツ行きの命が出されてしまい、家族は分断されてしまうことに…

英語版ドレミの歌、エーデルワイス、他にも聞き覚えのある歌ばかり!そんで、いちいち耳から離れん!

ドレミの歌の歌詞が結構面白い。ドはドーナツじゃなくて鹿(dear)やし、ミは私の(me)、ラはソの次って適当かよ( ^ω^ )

あと、「私は16、もうすぐ17」のあの歌がすっごい気に入った。歌詞はなんて事ないのにな( ^ω^ )

主演の女優さんはもちろん歌上手いし、トラップ大佐のクリストファー・プラマーが端正かつ歌うま!若い頃から風格あったんやなぁ、今はおじいちゃんやけど( ^ω^ )子役も歌って踊って、横からひょっこりはんしたりと見てて楽しい。大草原を翔けるミュージカルも悪くない。

休憩前の前半は、比較的楽しいシーンが多い。休憩後は、一気に戦争色が増す。でも悲しい最後じゃなくて、終始ミュージカルをストーリーに上手く絡ませているあたりが良かった。
あおい

あおい