東朴幕院

レイチェルの結婚の東朴幕院のレビュー・感想・評価

レイチェルの結婚(2008年製作の映画)
3.6
偶然、『クライシス・オブ・アメリカ』と同じタイミングで本作を観賞。ジョナサン・デミ監督だったんだ。『羊たちの沈黙』の後、『シャレード』で評価を落とす形となって不本意なキャリアの時期もあったけど、本作の様に実験的な取り組みもしていたんだと改めて認識した。
アルコール依存症で施設に入院していた次女が、長女の結婚式に出席する為に帰郷。しかし、周囲から腫れ物を扱う様な雰囲気と過去の事件とでギクシャクする。そして家族同士で本音でぶつかり合い事に....。
激しい口論もあるけど家族はやはり家族、とてもリアルな表現だった。デブラ・ウィンガーの娘にグーパンチには驚いた。
全体的に好感大な作品で、アン・ハサウェイが女優としてのブレークスルーを見せる事でも重要な作品と思う。
一方で結婚式準備での会食シーンなど、リアルな感じで早くスピーチ終わらんかなって思ったり、狙いは分かるけどカメラをPOVっぽく揺らしてみたりとテンポも良くなかったかな。そんな中でハッとする事柄を盛り込むから良いとも言える作品。監督からすれば狙い通りなのかも。
東朴幕院

東朴幕院