Nちゃん

レイチェルの結婚のNちゃんのレビュー・感想・評価

レイチェルの結婚(2008年製作の映画)
3.1
姉レイチェルの結婚式に出席するため治療施設を退院した麻薬中毒患者のキム。
だが、一家の厄介者であるキムが9カ月ぶりに家に帰ってきたことにより、家族内の様々な問題が浮かび上がってくる。


ラリって運転していて、弟を乗せた車が橋から落ちた。弟を死なせてしまった過去を背負い生きているヤク中のキム。
弟を死なせてしまった過去は消せないが、キムはじゅうぶん反省しており、許して貰えるなら許しを得たいと思っているキムは、なぜここまで苦しまないといけないのか。それは姉レイチェルや父親、離婚した母親の家族間での問題があるから。

家族は近い存在だけに些細なことで言い合いになったり怒らせてしまうこともあるが、家族だからこその愛もあり、いざとなったときに救ってくれたり最後に助けてくれるのは家族だったりするわけで、結局家族に救われるのだ。

家族の厄介者として扱われているキムだが、それでも気にかけてくれて心配してくれる家族がいてキムは幸せ者だ。
家族の問題が明確になり、みんな思っていることをちゃんと口に出せた今、より親密な関係を築いていけるだろう。
Nちゃん

Nちゃん