もももももす13

クリムゾン・リバーのもももももす13のネタバレレビュー・内容・結末

クリムゾン・リバー(2000年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

観たことあったけど、だいぶ前だし覚えてないから観なおし。

ヴァンサンカッセル若い!
ジャンレノはジャンレノ!

設定良し。
原作小説がある。

2人が合流するまでは話が全然見えなくてワクワク。

死体もグロめでちゃんとみせます。
うんうん、良い。

ヴァンサンカッセルと若造どもの格闘シーン良し。
なんかBGMをゲームみたいな感じにしてて面白かった。

2人が合流してからも良い感じのバディでワクワク。

そして....

クライマックス 。



?????


あ、いや、わかったんだけどわかってない。
おバカな頭がフリーズ!しまして、
雪山でのクライマックスに集中できず笑

原作小説のネタバレも含めたネタバレブログ拝見。
...はしょり過ぎじゃね?
処理能力追いつかんわ。
おバカなのが悪いか。

いやいや、でも、それにしても...
はしょり過ぎじゃね笑
え?ムービープラスだかチャンネルで観たけど、まさかカットされてないよね?地上波じゃあるまいし。。。

母親シスターの眼が遺伝子疾患を暗示してると言うけど、そしたらその子供は交代される側(大学に残らない側のはず)
だから死んだはずの子とそっくりのファニーが大学に残ってるので、ん?ってなる。
単に暗闇にずっといるから眼がおかしくなったと思ったし。笑
原作ではこの母親シスターが母親じゃないらしい。利用された?的な。
原作ではほんとの母親は健康体(大学とは無関係だから血が濃くない)のため、子供をすり替えられる側。
それだと話、わかるね!
ファニーは健康体の母親から産まれたから大学側に残った。
でもすり替える側の遺伝子疾患がある子は「1人」のはずだから、双子の1人があまる。


.......あれ。


じゃあすり替えられた遺伝子疾患のある子は?殺されたの?
だって、こうやって結局バレるんだから、健康体の母親にファニーと顔そっくりのジュディットを返さず、すり替えた疾患のある子を返せば良いんだよね?
殺すんだったら双子のどっちかを殺せばいいんだよね?


......はい。
再び、?????


色々、ネタバレブログ読みましたけど、原作小説のネタバレはほとんど無いですが、いくつかのブログでは小説の内容なのかな?ってことも書かれてたり。

映画では「すり替え」としか言ってないけど、大学側の親は真実を知ってるってことだから、別に強いて遺伝子疾患を持つリスクの高い子供を産む必要はないんだよね。
もしくは知らなくて、子宝に恵まれない夫婦に、双子の1人を「すり替え」じゃなくて「奪って」連れてこればいいってことぽい。
よくわからんけど、誘拐的な。

え。そしたら、2人とも誘拐すればいいじゃん。笑
こんだけえげつないことしてんだから、バレるリスク回避するために、双子の片割れ返すんじゃなくて、死産でしたって、疾患のある子を返す、or先に言ったようにすり替える子供がいなければ双子の1人を死産扱いにする。

あー!もう!笑
わけわからんくなってきた!!!笑



ということで!!!!

映画自体は雰囲気良いですし、
クライマックスまで、え、
ファニー犯人なの?!
ってドキドキできるので悪くは無いですけど、その後ハテナ???が大量発生してしまったので残念でしたー。



原作読もう!
スッキリするために!
原作は評価高いようだ。

読んだらレビュー書き足そうっと。