もちお

あるスキャンダルの覚え書きのもちおのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。

 好きな作品です。
 強烈でした。
 人間怖い系の映画が好きな方におすすめです🙇
 
①良かったところ
・ジュディ・デンチさん演じるバーバラ
 怖かったです。
 シーバの弱みを握り、じわじわと支配していく過程にゾッとしました(誉めています)。
 また、シーバの髪の毛が印象的でした。
 ジェニファーの件が徐々に明らかになる展開も良かったです。ミステリー要素として惹き付けられました。
 そして、彼女を特別なモンスターのようには描いていないのも良かったです。
 長年の孤独な生活を経て、あのようになったのかなと感じました。
 他人事には思えなかったです。

・ケイト・ブランシェットさん演じるシーバ
 不倫はダメですし、子供と関係をもつなんて許されませんが、シーバが一線を越えた理由もわかりました。
 シーバの苦悩がしっかりと描かれていました。
 また、ケイト・ブランシェットさんの演技を堪能することができました。
 シーバの喜怒哀楽に目が離せませんでした。
 特に終盤のバーバラへの怒りが凄かったです。
 「どうなっちゃうの?」とハラハラしながら鑑賞しました😫

・展開が早い
 テンポが良かったです。
 濃厚でした。
 観ていて飽きなかったです。

・バーバラの日記
 本作はバーバラのモノローグが多いです。
 他の作品であれば、「説明的で嫌だな」と感じてしまうことが多いです。
 ただ、本作はバーバラが日記をつけているという設定なので、全く気になりませんでした。
 むしろバーバラの気持ちがひしひしと伝わってくるので、恐怖が増しました。

・恐ろしいラスト
 バーバラが新たなターゲットを見つけて終わるという……
 嫌な気持ちになりました(誉めています)。

・上映時間が短い
 90分ほどです。
 観やすかったです。

②まとめ
 いい映画でした。
 好きな作品です。
 観て良かったです🙇
もちお

もちお