nori007

超人機メタルダーのnori007のレビュー・感想・評価

超人機メタルダー(1987年製作の映画)
3.7
冒頭の水着回は、かなりのエチチだな。
千手観音を見て、あらゆる攻撃パターンをシミュレーション。
新たな格闘技を完成させた!ってメタルダーすげえ。

戦前の日本がここまでのスーパー兵器を作っていたとはなぁ。
メタルダーがいれば本土決戦も無敵だったのに。。。

-----------------------
超人機メタルダー(1987年製作の映画)
3.7
現在「オーヴァーロード」公開中!ということで日本のオーヴァーロードも見とかないとと視聴。

尺が20分しかないというのに、水着回で、サイドカーアクションもある。
さらに素晴らしいのは、千手観音を見てあらゆる攻撃パターンをサーチ。この時代にこの発想はすごい。

敵は敵で捨て身の攻撃を仕掛けてくるところもいいし、ラストのボスのどんでん返しと、短い尺のわりにすべて詰まってる素晴らしい作品だった。

-----------------------
2017/10/16 22:57

3.0
ようつべで打ち切り番組だが名作との動画を見て、いきなり劇場版から入ったのだが要は主人公の敵組織が4つに別れていて敵の内部でも抗争があるといった設定。なので一話から全怪人が総登場するという異例の物語。したがって20分の映画にいきなり四軍団員が現れても誰が誰だかわからず本編を見てないと世界観はついていけないのだが、物語自体は主人公が千手観音からヒントを得た防御と攻撃の戦闘方法を計算によって導き出すというなかなかよい展開であった。
nori007

nori007