アァーーーーーー

未来は今のアァーーーーーーのレビュー・感想・評価

未来は今(1994年製作の映画)
4.5
この前「インサイドルーウィン〜」の評で「バーンアフターリーディング後の作品で見てないのあった」とかのたまわってましたが、初期も全然みてねぇーでやんの。

と、言うわけでコーエン兄弟の今作。バートンフィンクとファーゴの間のコメディ作品?

とにかく「よく撮ったなぁ〜」と感心しすぎて唸るほど豪華すぎるセットや特撮。一体幾らかかってんだ??
当時はこの映画にかけてた感があったらしく、キャスティングも豪華なのだが興行的には金かけた割にヒットしなかったようで、
コーエン兄弟らしい笑いが何度も差し込まれつつ、色んな布石が置かれていて最後まで飽きないで観れたんだけど、ちょっとわかりづらい所が何箇所かあって、そこが売れなかった理由なんじゃないかと。
どの部分で女が惚れたのか、んで最後の飛び降りるまでの流れと、それが無くなる理由とか、ビートニクカフェとか。
なにより感情移入の対象である主人公がバカ呼ばわりされながら、なんかイマイチ逆転サヨナラホームランを打ち切ってない感がそうなんじゃないかと。

コーエン兄弟の中では面白い方だと思います。
全体的にビジネスマンを滑稽に表現した早口でセリフ多めながらも理解しやすく、場面展開に無理があっても分かりやすい。
最後の天使にウクレレと、あのポールニューマンの不適笑いの停止には笑ったw

ティムロビンスの演技、ジェニファージェイソンリーの演技が他作品の演技を思うとやっぱりすげーなぁーと感心するばかり。
アァーーーーーー

アァーーーーーー