ももさく

Dear Friends ディア フレンズのももさくのレビュー・感想・評価

Dear Friends ディア フレンズ(2007年製作の映画)
2.6
今時の派手な女の子リナが病気を通して本当の友達とは何かを知っていく話し。

高橋リナ(北川景子)美人でスタイルも良くモデルの仕事もしている。夜な夜な踊り狂い友達の彼氏とも簡単に寝るし友達は利用するものと思っている。

遠藤マキ(本仮屋ユイカ)小学生の時リナに優しくしてもらった事で強く生きてきた女の子。

洋介(黄川田将也)クラブDJ。どんな女も落としてきたような男。

かなえ(佐々木麻緒)リナと病室が同じだった少女。

他出演者 宮崎美子、大杉漣、松嶋初音、通山愛里、松嶋初音、大谷直子、野波麻帆他、仁科克基。

北川景子の大ファンなので見てみましたが前半のチャラい感じ、口の悪さ、態度のデカさには、ずっとイライラ。どうしてそうなったのか?がいまいち理解できない。自業自得的な部分も少しは、あるかなと思ってしまった。それにしたって死ぬ病と言われているのに父親の冷たさったらないな。

それでも人は何か間違いをしたと気づけるだけマシなのだと思う。ありきたりにほんの少しだけひねりを加えたような作り。それでも泣けてしまうんですよね。そんなとんとん拍子にいくかよ!とつっこみたくなる部分もある。

ちょっとビックリしたのは北川景子のヌードが鏡にうつっていた事。偽物だとしてもドキッとしました。足の露出も多く太ももが美しい。ウエストも細くて肩から腕のラインも美しく本当惚れ惚れしちゃいます。

口ばっかりの男に要注意!って言いたくなりますよ本当。いざとなったらヘタレって...。腹立つわ。

仁科克基がビックリするくらい痩せていて驚いた。あれでも少しぽっちゃりになるのかもだけど今と比較したらわからないくらいでした。

かなえが子供らしさと自分の病気を理解する強さを両方持ってて見てて辛くなった。

あそこまで大切に思える友達の存在って凄いな、羨ましいなと思いました。

オルゴールの曲「今日の日にさよなら」は懐かしいなと思いました。

♪いつまでも絶える事なく友達でいよう明日の日を夢見て希望の道を♪