めんたいこ

処刑軍団ザップのめんたいこのレビュー・感想・評価

処刑軍団ザップ(1970年製作の映画)
3.0
邦題からどんなトンデモ映画なんだ?とワクワクしていたら、狂犬病ですか……

ヒッピーに狂犬病にかかった犬の血を飲ませて感染させ、村の人も感染し、地獄を作るクソガキの話です。

狂犬病、発病したら100%死といっても良いぐらい恐ろしい病気です。
しかも、発病したら地獄の苦しみの上、衰弱して死んでしまうような本当にシャレにならない病気です。
それをおじいちゃんがぶん殴られて、LSD飲まされたぐらい…と言ってはアレですが、それで狂犬病を発症させるとか…子供がサタンの申し子にしか見えません。

ただ、内容自体はトンデモのように感じます。
まず、あの方法で感染するのか?というところから、狂犬病で興奮してもあそこまで狂うことはないでしょうし、ヒトヒト感染があそこまであるのか…?ということも不明です。

しかも、この映画古いので、モノホンっぽいのニワトリ、ネズミ、ヤギの死体が出てくるので、見るときはご注意を。

という事で、サタン崇拝者のヒッピーがサタンの申し子にコロコロされる映画でした。
犬を飼っている人は、ちゃんと予防接種しないとあんな感じになるかもしれないので、ちゃんと予防接種しましょう。
めんたいこ

めんたいこ