ユミコ

ミニミニ大作戦のユミコのレビュー・感想・評価

ミニミニ大作戦(2003年製作の映画)
-
再見。
仮釈放中のジョン(ドナルド・サザーランド)と 友人チャーリー(マーク・ウォールバーグ)とその仲間たちは、巧妙な連携プレーで大量の金塊の入った金庫を手に入れた。しかし仲間の1人(エドワード・ノートン)の裏切りで全て横取りされ、ジョンが殺された。
1年後、ジョンの娘ステラ(シャーリーズ・セロン)とチャーリー、そして仲間である各ジャンルのエキスパート達とチームを組み 綿密な計画を立て ジョンの仇をとり金塊を取り戻すべく “シゴト”を開始。
1番の見所は、作戦の一環である、ミニを駆ってのカーアクション。
でも自分としては友情が感じられるシーンが印象深かった。盗みのプロのチャーリー、ステラは金庫破り、他にはそれぞれ コンピューターの天才、爆薬のエキスパート、イケメン運転プロ(ジェイソン・ステイサム)らのガッチリ連携っぷりがイイ!そしてチャーリーとジョンの友情と冒頭のあの会話、良かった! 友情モノに弱いんです…

邦題に違和感がお有りかもですがオリジナル作品(未見)てもう50年近く前のものらしいし、昭和にありがちな「 〜大作戦 」というのもレトロチック。 「ミニミニ」はミニクーパーのミニ。
ユミコ

ユミコ