らくだ

ミニミニ大作戦のらくだのレビュー・感想・評価

ミニミニ大作戦(2003年製作の映画)
4.0
金塊を盗む計画中に裏切り、リーダーを殺した相手への復讐として横取りされた金塊の山を奪い返し、ギャフンといわせてやろう!という単純明快なクライムアクションです。

クライムアクションではあるのですが、リーダーのチャーリー率いるチームメンバーが金庫破り、ハッカー、爆破工作員、凄腕ドライバーと、いわゆる荒事屋がいないんですよね。ステイサムはいるんですが(?)、彼は今回荒事はしないです。腕っ節以外のスキルで鳴らしていく彼もカッコいい
というわけで、強奪計画もあくまでも「盗み出す」をモットーに、ひたすらスマートかつ痛快、そしてしっかりと派手でカッコイイです。ハッキングや爆破工作など、それぞれのプロがばっちりと腕を振るってくれるんですが、この映画ではチームが全部で5人しかいないので、必然的に出番や見せ場が濃く、軽快なテンポになってます。すてき。
そしてこれは命のかからない復讐モノなので、ここはいかに、どれだけ大きい「ギャフン」を言わせられるかにかかってくるんですが、サスペンス色のない映画なので、その大団円への予定調和が約束されたストーリーには安心感がある…王道というのはこういうのでいいんですよね


カラフルでポップなミニクーパーがこの街狭しと暴れるビジュアルはゴリゴリのスポーツカーの活躍とはまた一味違うカッコよさとスマートさがあって良いですよね。
わたくしごとですが、ぼくはクーパーを所有するのが夢だったりはします…なかなかじゃじゃ馬らしいのですが。クーパーが大活躍する映画を観てしまった…
らくだ

らくだ