ひろぽん

ブレイブ ストーリーのひろぽんのレビュー・感想・評価

ブレイブ ストーリー(2006年製作の映画)
2.1
平凡な小学5年生のワタルが、崩壊してしまった家族を取り戻すべく運命を変えられるという不思議な扉を開けることを決意する。その扉の向こうにある異世界へと踏み出したワタルは、数々の試練と直面しながら成長していく宮部みゆき原作の物語。

RPGのゲームの世界観をアニメにしたような作品。

運命を誰かに変えてもらうのではなく、運命は自分の力で変えるもの。そして、辛く苦しい現実も受け入れて強く生きていかなくてはならないというメッセージがこの作品には込められていると思う。

どこにでも居そうな平凡な少年が異世界に行って心の成長を遂げるという物語だが、原作が超大作であるためか総集編のように駆け足で作成され、物語に深みが全くないように感じる。

メインのキャラクターは有名な俳優や芸人が数多く担当しており豪華なのだが、声優はサブキャラに使うという…。メインキャラよりサブキャラの方が声の担当が上手いといういかんせん不思議な状態になってる。笑

インパルスの板倉の声のところは面白くて笑ってしまった。

Aqua Timez主題歌の『決意の朝に』はめちゃくちゃ良い!
ひろぽん

ひろぽん