青二歳

マルタのやさしい刺繍の青二歳のレビュー・感想・評価

マルタのやさしい刺繍(2006年製作の映画)
3.1
おばあちゃま大いにハッスルす。セクシー&キュートなランジェリーショップをオープンだ!なんともかわいい映画。おばあちゃま方とても素敵なキャラクターです。
ただスイスの田舎極端すぎる。国民皆兵のお国柄、ご家庭にはマシンガン装備、街道そこかしこに砲塔台あるガチンコ闘争国家☆有事には共同体が防衛の単位。日本人には理解しがたい共同体の団結力があるんですかね、言い換えれば同調圧力も大きいという事なのでしょうか。…なぜこんな雑な話になるかというとキュートなおばあちゃまが"旧態を打ち破る"ステキ映画ながら、その"古い価値観"にリアリティがないと感じてしまうから。この物語が現代スイスの田舎町を舞台にしているとして、本当にここまで保守的なんでしょうか。ヌードカレンダー作るわけでもなくランジェリーですよ…?
そもそもみんなどんな下着着けてるの?どこで買ってるの?という話で。ティピカルな田舎像にしてはリアクションに説得力がない。

聖書の会のためでなくて不倫ヤリ部屋に店使いたいんだろ…長男め。牧師がダントツでだめんず。不倫の上に懺悔の内容をブチまけるとは参った。
スイスの田舎の性に関する価値観を知らないのでストーリーに説得力を感じにくいのが物足りないけど、まったく好みの映画です。どストライク。あの四人組が大好き。可愛いおばあちゃまが好きな方はぜひ。
青二歳

青二歳