あおい

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチのあおいのレビュー・感想・評価

3.8
七夕の夜に、願いを込めて…

昨日みてたらバッチリな作品!暫定一位の泣けるポケモン映画。マサトが輝き、サトシがイケメンに回る作品。そして、ジラーチが可愛く、主題歌でまた泣ける( ; ; )

◎ストーリー
千年に一度眠りから覚め、願いを叶えると呼ばれる伝説ポケモン・ジラーチ。ジラーチが眠るとされる結晶を手にした男・バトラーは、目覚めに必要となる純粋な少年を探していた。そんな中旅を続けるサトシ一行。興行師バトラーのマジックショーを見ていたとき、マサトが謎の声に導かれて…

小1くらいのとき母親と見に行って、横で爆睡してた思い出の作品。幼心ながら、泣けた気がしてます。

テーマとしては、「友情」や「純粋な願い、祈り」と言ったところでしょうか。1週間だけの冒険ですが、だからこそ強くなっていく絆に胸打たれます。

劇中にボーマンダとフライゴンという第3世代の看板ドラゴンが出てきます。当時どっち派かで友達と盛り上がったな( ^ω^ )

人やポケモンを取り込み、およそグラードンとは思えない異形のグラードンはかなり怖いです。戦いの規模感や空中戦の臨場感も良かったです。

いつ見ても泣かせてくれる、ポケモン映画の中でも夏にぴったりの作品。

Netflix#33
あおい

あおい