ふじこ

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチのふじこのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これ何回みても涙出ちゃうんよ…。

1000年毎に起きるジラーチ、今回もまたポケモンのあらゆる力で偶然サトシがいる時に起きたわけだけど、前居た友達はみんな居なくなっているんよね。それでもちゃんと友達になって7日間の大切な日々をサトシたちと過ごすわけよ…

もうあらすじ書いて泣ける。
今回の映画はジラーチとしっかり友達になって1番ジラーチに眠って欲しくないと思ってるのが、マサトくんなんだよね。それめっちゃ良いんですよ…。

ポケモンとしてではなくて、友達としてずっと一緒に仲良くしていたくて「眠らないで」とふと思うんですけど、でもジラーチは眠らなきゃ行けない。マサトくんは1000年も生きられないからジラーチにもう二度と会えないけど、ジラーチのこの後の幸せを願って、「小さな願い」鼻歌でみんな歌ってくれるの。
その歌で眠るんだけど、マサトくんは1番初めに歌えなくて、だから姉であるハルカちゃんが先陣切って歌ってくれるんよ…。



ポケモンの映画ってこれくらいしかちゃんと見たのないんですけれど、これが子供向け映画なの、凄い。
この世に色んな映画がある中で、映画には伝えたい事がハッキリあるものもあると思うんだけど、ポケモンで子供にゆっくりじんわりこれから分かってくれたらいいなっていう事を映画内容を印象的に残すのと、同時にできるの凄いよね…


また見よう!
ふじこ

ふじこ