よ

プラダを着た悪魔のよのネタバレレビュー・内容・結末

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

これは友達とかと喋りながらとか、ながら見だと面白いのかも。メリル・ストリープの演技とアンハサウェイのファッションが次々に変わるシーンはよかった。

ただ一生懸命仕事を頑張って、外見も仕事の為とはいえ努力して綺麗になろうとしている彼女に、やれ変わっただの前の君の方が良かっただの言う彼氏のクソ男(そしてその取巻きども)はどうにかならんもんかね。まあ結局別れる事になって、そんな男とは別れて正解だよとか思ってたら最後復縁しやがるもんね。一気に冷めた。

自分が成長すると人間関係が変わることってあると思うし、仕事を通して成長する事を伝えるはずの映画が主人公の成長を否定した元カレと復縁しちゃったら、今までのこと全否定じゃん。

結局、仕事だけの人生じゃなくて自分らしさを大事にしたのはわかるよ。でもそれにしたってもっと違う終わり方あったでしょーよ。最後のせいで映画で伝えたいメッセージが浅はかな感じがすごいしちゃった。テンポも良いし、ラスト以外は面白かったから最後さえ違う展開なら☆4くらいはつけてたかも。

映画は始まり方と終わり方がものすごく大事だと思ってるけど、これは本当に終わり方がダメだったせいで台無しになっちゃったな。

以上、超個人的な意見でした。
よ