tottsun

プラダを着た悪魔のtottsunのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
3.8
私が最近見た映画248
「プラダを着た悪魔」
アンディはジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダのサブアシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった…
小説が原作だそうです。それは知らなかった。特に理由はないけど割と繰り返し見ていて…でも、メリル・ストリープの演技は凄すぎる。
「マンマミーア!」のドナと同一人物だなんて誰が思うか…
それくらいミランダは冷酷で仕事にも厳しいし…メリル・ストリープはマーガレット・サッチャーものちに演じてるけど、ミランダも負けず劣らずの「鉄の女」である。
話は単純だし、恋も仕事も…みたいな王道な話だから女性ウケするのだと思う。ファッション扱ってる作品っていうだけあってみんなオシャレだし。でも実際あんな鬼上司いたらたまったもんじゃない!
みんな元気が欲しいとかスッキリしたい!っていう時に見るって人が多いみたいだけど…私は自分に当てはめて見すぎるのか途中イライラモヤモヤするんだよね。
たしかに最後あそこで携帯放り出せるかって言われると怪しいけど…
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun