ヨダセアSeaYoda

プラダを着た悪魔のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
4.3
"誠実に仕事するなら君がストリッパーでも構わない"

"彼女は厳しいわ、でも男性だったなら、有能な人物だと誰もが褒めるはず"


【STORY】
 ファッションに疎い記者志望のアンディが、ファッション界の超重鎮ミランダのアシスタントに就任⁉︎
 高圧的で冷徹、毒舌なミランダに苦労しまくるアンディだが…


【一言まとめ】
●名作はやっぱり名作ですね(語彙)
●自分らしい生き方ってなんだろう
●オシャレは目の保養


【感想】
《地上波放送日にU-NEXTで鑑賞》

 初めて観た時はキャストの名前なんか全然知らなかった頃で(たぶん中学生とか)、アンもメリルもエミリーも把握していませんでした。彼女達それぞれの魅力を色々な作品で堪能した後に改めて観る今作は格別ですね‼️


 やっぱり大量の映画ファンから支持されている名作は間違いない!
 観やすく分かりやすくしっかり感動できて、それでいて明日からの人生に何かスパイスを与えられたような気分になります。


 「自分らしい生き方、自分にとっての幸せって何だろう。」と自分の人生に向き合おうとも思わされるし、それと同時に煌びやかな世界の魅力・美しさ・かっこよさも見せられてオシャレな服を買いに行きたくなります。


 上手く行きすぎな物語だって、たまにはいいですよね。映画だから見せられる "ちょっとリアルな夢" を与えてくれる名作だと思います😊

---
観た回数:2回
直近の鑑賞:U-NEXT(20.10.16)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda