磨

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の磨のレビュー・感想・評価

3.8
BTTFリバイバル上映‼︎
4月にⅠを観て、さぁ続編だと思ったらコロナ休業。一頓挫ありましたが、復活後も上映してくれたのでII &III連続鑑賞。

今作は前作のラストからスタート。実は前作の「TO BE CONTINUED…」は製作陣のジョークのつもりだったらしいですが、あれだけ楽しい作品、やっぱり気になるでしょうね(笑)
そして予定外の続編も大衆エンタメの王道的面白さがたくさん詰まっていました。
今作は3部作の中で唯一未来へ行く場面があり、作中とは一年違いだったけど、2016年にシカゴ・カブスが108年ぶりに優勝した時に話題に、マイアミに野球チームがあることも作中通りです。自宅で色々AIがやってくれるのは現在はアレクサなんかがやってくれてます。ただし、小さいピザがレンジで大きくなるのはちょっと勘弁‥。
違ってるのは車は空飛んでる事。今後も飛ばないと思うけど、自分も小学校の頃“未来の自分”ってテーマの絵描いたときに、しっかり車は空中に浮いてたなぁ(笑)

元々、IIとIIIは一つの作品として作られたとの事で、もしリアルタイムで観ていたら「え、ここで終わり?」とか思っていたのでしょうね(笑)
磨