さとし

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2のさとしのレビュー・感想・評価

3.7
特集 名作の続編 パート1

これはシリーズをとおしてイッキ見すると面白くなかったですが、今回単体で見たせいかわりと面白く感じました。マーテイもドクも健在で良かったですし、今回はBGMを中心に意識して鑑賞しました。

思うに80年代はいいキャラがたくさんいましたね。「ベストキッド」のダニエルさん「フェリスは突然に」のフェリスそして、マーテイそれぞれに個性がありますが、似た魅力があるように感じます。

今回はパート1のその後を描いた作品というよりもしも最悪のケースが起きたらなどのケースを描いて置いてそこから立て直すというものです。この作品を前回見たときはお勧めできませんが、今回は少しオススメしておきます。

ビフやロレーンさらにはビフの友達3人も健在ですが、なんといってもあの先生ですね。「トップガン」の教官役もいい味出してましたが、今作もパート1同様に良かったです。もちろんマイケルJフォックスとクリストファー ロイドのコンビは最高ですね。

あと音楽を担当したのが「アベンジャーズ」シリーズや「プレデター」を担当したアラン シルベストリですね。 BGMは似ていますね。私にはそう聞こえました。

まあ、よかったですよ。
このシリーズの続編って結構評価が分かれるんですよね。
私はわりと好きです。早くトム ホランドとロバート ダウニー Jr.のリメイクしてほしいです。
さとし

さとし