紗也香です

ホリデイの紗也香ですのレビュー・感想・評価

ホリデイ(2006年製作の映画)
5.0
クリスマスに観とけばよかった〜と少し後悔してますが、それが終わった今観ても身も心もすごいハッピーになった!!!

2人の独身女性がお互いの家を交換するってことでLAとイギリスで彼らの物語が始まるのですが、それはつまり、2つの物語を1つの映画で観れるという素晴らしい脚本であるということです。
とりあえず恋愛モノだなってことだけしか頭に入ってなかったので余計驚きと嬉しさがありました。

ジャックブラックといえばコメディのイメージしかなかったのですが、優しくてユーモア溢れる男の人を演じてて印象が変わりました!
キャメロンディアスはもう良い意味でそのままでしたね。(笑)いつものって感じで役に入り込めてるしそれが本当の姿であるかのようでした。

私がなぜか目が潤ったシーンがあって、マイルズがアイリスの為に曲を作ったっていうシーンです。マイルズの恋心がジワリとこちらにも伝わってきた!

登場人物がみんな何かしら苦悩を持ってて互いに慰めたりしていた。自分の人生なのに脇役なのはおかしい、だとか若さと人生を賛美しようだとかが心に響いた。
アイリスがクソ男とケリを付けてついに自分を取り戻して舞い上がってるシーンはもう希望であふれてた。とてもハッピーになれた!