おだんごぱん

ホリデイのおだんごぱんのレビュー・感想・評価

ホリデイ(2006年製作の映画)
4.0
ほっこりするラブコメディ。

キャメロンはいつも通りで、憎めない愛らしいキャラクター。それからウィンスレットの可愛らしさ。あんな風にはしゃいだり、ニコニコ笑うキャラクターを演じてるのをあまり見たことがなかったので、新鮮でとても良かった。

ジュードロウは、リプリー、アンナカレーニナ、サイドエフェクトなどから、クールで近寄りがたいイメージがあったので、この作品でのあま〜いラブリーな姿には、ちょっと見てはいけないものをみてしまったような、気恥ずかしい気持ちになってしまった。パパっぷりは自然でとても良かった。あんなお父さん、いいな。

ジャックブラックは、カンフーパンダくらいしか知らなくて、今回初見かも。ユーモラスで只者じゃない感じがあり、他の作品も観てみたくなった。

ストーリーはあまり考えなくても進んでいくので安心して観ていられるし、夢の世界に身を置いたような感じと、登場人物の魅力を楽しむ映画かな。

イギリスとアメリカ、ロサンゼルスの雰囲気やお家の対比も面白い。どちらも素敵。

何気に、脇で「ロックユー」のシャニンとルーファスが出てるのが嬉しい。それぞれ悪男、悪女としてだけど…💧

カメオ出演も楽しい。あのフランコっぽくない映画、観てみたいかも。