カント

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探してのカントのレビュー・感想・評価

3.9
野鳥🐦🐔🐤観察者コメディ。リアル・ポケモンGO💡主人公ブラッドの携帯着信音が「サーフィン・バード」なのが好き😊

▼「全ての野生動物の中で最も華麗な求愛!」ハクトウ鷲の求愛シーンが、超絶💡素晴らしい✨感動して泣いてしまった。※私、ハクトウワシの描かれたタバコを毎日30本愛煙しています🚬

▼アメリカムナグロ🐦の生体を「小さくて地味な鳥なのに世界トップクラスの飛行距離」と、人生と重ねて語るブラッドの情熱が素晴らしい。

▼1年間で北米の鳥をどれだけ見つけるかを競うバードウォッチャー・レース「ビッグイヤー」
ケニー・ボステックは732種の記録を持つ王者。※エンドロールでは700種を超える鳥が全て写真で紹介されます。

▼主人公ブラッドは鳥の鳴き声を聞き分ける能力の持ち主。親に借金してでもケニーの記録を更新したい。
大会社の社長スチューも「ビッグイヤー」を狙う。今年はエルニーニョで鳥の飛来に影響を及ぼしビッグイヤーのチャンス!
ビッグイヤーの王者ボステックは、家族に犠牲を強いて、ライバルを蹴散らし王者の座を守りたい。
テキサスで超悪天候。これはフォールアウト現象のチャンス!数多くの渡り鳥が悪天候を避けてテキサスに舞い降りてくる。
勝敗を決定づけるアラスカはアッツ島。飛行機は週に1便。乗り遅れるスチュー。スチューはヘリコプターを使ってでも「ビッグイヤー」を狙う。

▼全米を横断する労力と財力と時間、経験と情熱が無ければビッグイヤーの王者にはなれない。やってる事はポケモンGOと一緒だけど😅
▼観察仲間エリーの声態摸写は江戸屋一門の猫八師匠にも引けを取らない。

▼ブラッドを励ますママを演じたダイアン・ウィースト。ケニーの妻役のロザムンド・パイクなど女優陣も豪華😆✨面白かったです😊
カント

カント