ももさく

魔法にかけられてのももさくのレビュー・感想・評価

魔法にかけられて(2007年製作の映画)
2.5
魔法の王国に若い王子とママ母が暮らしていた。しかしママ母は王子がいつか結婚し自分の座を奪われる事を恐れていた。ジゼルは夢の中で出会った王子様にいつか出会ってキスをする事を夢見ていた。運命の人に出会わない為にトロール狩りばかりさせられていた王子はある日歌に導かれジゼルに出会う。城におめかしして行ったら魔女に突き落とされ現代のニューヨークに来てしまった!。

ジゼル(エイミーアダムス)アニメでは動物達と森で暮らしていた。明るく前向きな事しか頭にない女の子。

ピップ(岩田光央)ジゼルの友達のリス。アニメだと喋るが実写では話せずゼスチャーで訴える。

ロバートフィリップ(パトリックデンプシー)離婚専門の弁護士。娘と2人暮し。夢をみない現実派。

エドワード王子(ジェームズマースデン)1日でジゼルと婚約。ジゼルを追いかけてニューヨークに来てしまうが1番やりたい放題でピップのジェスチャーも全く理解しておらず勘違いばかりの厄介者ではあるが人はいい。

ナリッサ女王(スーザンサランドン)悪者。色々魔法で化けられる。

ナサニエル(ティモシースポール)ナリッサの言う事を何でも聞くしもべだったが...。

ナンシートレメイン(イディナメンゼル)ロバートと付き合って5年。知的でロマンチックな事が好き。

モーガンフィリップ(レイチェルコヴィー)ロバートの6歳の娘。夢をみたりしたいのに父親に現実的に育てられている。

簡単に言えばおとぎ話しの夢の世界から実写のリアルな世界にみんなやってきてちゃって大暴れ?な話し。アニメと実写を行ったり来たり。

ディズニープリンセス的な話しって出会ってすぐ結婚しましょとか愛してるみたいなパターンが多いんですかね?。そこだけは一目惚れ経験のない私は理解できなくて...。

不衛生な生き物達と掃除するとかカーテンでドレス作っちゃう所とかアニメなら大丈夫な気がするんだけど実写にすると受け入れられない自分がいた。ゴキブリとかかなりリアルで苦手でした。

舞踏会で着てるドレスよりショッピングしてる時のドレスが1番可愛い。

前半は、あんまり好きじゃないけど後半は好みでした。後半のアニメ世界の所も良かったし冷めてた人間だったのにキャラかわったロバートも良かったかな。後は映像も楽しかった。

でも物凄く評価高いけど、私的には普通でした。

ナサニエル役の人どっかで見たなと思ったらハリーポッターに出てた人でした。