ゆりな

魔法にかけられてのゆりなのレビュー・感想・評価

魔法にかけられて(2007年製作の映画)
3.8
ジゼルのアニメ版のビジュアル、華奢でラプンツェルとアリエルを混ぜた感じで好きです。エレガントでディズニーの姫!って感じの声と喋り方も好きです。

今から10年前のエイミー・アダムスが若干野暮ったくて、当たり前っちゃ当たり前だけどメイクとか少し古いの。
今、再撮影したらもっと可愛いはずなんだけど、これ2007年だからこそできたストーリーの映画だと思う!まさに時代の一期一会。

恋に落ちそうなお相手が子持ちバツイチ、婚約者ありという設定も妙にリアルで良い。

そして現代版のツヤツヤストレートにマーメイドドレスのジゼルの可愛さといったら。これまでの野暮ったさはこのためにあった?というくらい、お人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛かった。

水槽眺めてるシーンで「part of your world」が流れていたり、エンディングが曲のオリジナルメドレーになっていたり…音楽演出さすが、アラン・メンケン。

最後はみんなハッピーエンドで、ちゃっかりプリンセスなキッズ服の事業立ち上げているところも良かった。無条件に明るくハッピーになれて、時々笑える映画って良いよね。
ゆりな

ゆりな