movieman

エンバー 失われた光の物語のmoviemanのレビュー・感想・評価

3.3
 物語の内容は、闇の力が強まり、外の世界では暮らしていけなくなってしまい、優秀な科学者たちが、地下で生活していけるように、その施設を地下に作りました、、、と。
 が、200年の歳月が過ぎ、等々地下での暮らしが限界に達してきてしまうんですけど、人々はどう生きるのか、、、。

 まず、内容は濃くはなかったですね。ただ正直、主役の二人が幼いのと、有名な俳優さん(凄く)も出てないので、これくらいで丁度良かったなって感じはありました。逆にこれでめちゃくちゃ内容濃くて、リアル感があり、演出が凄くても、もったいない気がするので、本当にこれくらいの子供から大人が見ても楽しめる感じで良かったですね。

 地上で生活出来ないのも、闇の力が強まり、、、と大分大ざっぱに描かれてはいましたが、十分に映画は楽しめました笑。

 主役のシアーシャ・ローナンさんの少女らしさと言うか、役にとっても合っていましたね。
 元気いっぱいな女の子で、じっとしていられない性格、走るのが大好きで、思いやりの心を持っていて、見ていて元気がもらえましたね!可愛らしかったです。

 この映画では、内容事態は、始めにも言いましたが、濃くはなかったですが、本格的に、内容をもっと濃くして、キャストも豪華にし、「地上で生活出来ないので、地下で人間が暮らしていく」という設定は面白いと思います。

 たしか、海外ドラマで、地球で生活出来なくなり、宇宙で人々が生活しているといった設定のthe100ってドラマがありましたが、面白かったですし(1シーズンしか見てないですが)、もし映画化されるような事があれば、是非映画館で観てみたいです!
movieman

movieman